新学期がスタートして数日


どうにか遅刻せずに起きれていますzzz




目覚ましが鳴ってもすぐには起きれず

何度かスヌーズに起こされながら


もう少しだけ

もう少しだけ

抵抗しながら



もう今起きなきゃダメだ。遅刻する。。。

↑この辺りでようやく起きます






今週は幼稚園はまだお休みで

下の子の遊び相手がいないので



私が家事に集中していると


「あぁ、パパ早く帰ってこないかなぁ。○○(姉の名前)早く帰ってこないかなぁ」←(T ^ T)こんな顔


つまらないアピールをしてくるので


家事がはかどりませんアセアセ




私は同時に二つのことができないのでおーっ!


息子に集中してると

料理は焦がすし

洗濯はクエン酸を入れそびれるし(2回目のすずきのタイミングで入れています)



家事に集中してると

息子が飲み物をこぼしてたり

おもちゃで部屋がぐちゃぐちゃになってたり


しますえーん





なにか証拠の写真がないかな。と探していたら






↑こんな写真が出てきました


この時は気づいたら部屋が発泡スチロールまみれだったガーン

息子は集中すると黙々とやるタイプなので、静かだなと思うとやらかしてることがある。・゜・(ノД`)・゜・。


一見綺麗だけど、掃除機で吸おうにも全然吸えなくて大変でしたアセアセ






寝不足+下の子の相手


疲れが溜まってきて昨日は動けないでいたら...





7歳の娘が代わりに『ママ』になってくれましたお願い乙女のトキメキ


食器を洗って

洗濯物を畳んで

料理まで(私も手伝いました)




これはどうするのー?と聞いてくれるし

仕事も早いしで


その仕事っぷりに感心✨




おままごと時代のただのマネとは格段にレベルが上がってたアップ



少しでも手伝おうとすると

「ママ!私の仕事取らないで!」と怒られるから


気になっても手が出せない(笑)




呼び方も

私が娘の名前

娘がママ



うっかり自分のことをママって呼んじゃうと怒られる(笑)



とことんママ気分らしくぽってりフラワー


食べる食器も私が娘の食器でした(笑)





「楽しいから明日もまたやってあげるね!」

なんとも頼もしい✨



帰ってきたパパに

「今日はね、あたしがご飯作ったんだよ!食器も洗って洗濯物も畳んだよ!」

報告会合格





ついつい何でも、私がやらなきゃ!って頑張っちゃうけど


あ、やってもらえるんだ

助けてもらえるんだ



しかも喜んで助けてくれるんだ

頼まれた方も嬉しいんだ



前にも気づいたのにまた忘れてたえーん









風で前髪が〜

小さいママ大活躍キラキラ

いっぱいいっぱいな時はまたよろしく頼むぜ♪(´ε` )

























書きたいことはあれこれ浮かぶけど、記事にできずに頭で描いて終わってしまっている〜
書き起こすスピードが追いつかない(°_°)
しばし充電しながらゆるりゆるりと書けたらいいな*