今日から娘の小学校が始まりましたぽってりフラワー


体操服やら防災頭巾カバーやら
もろもろ洗濯をしたのは〈一昨日〉で


〈前日の昨日〉

お道具箱の中身を確認
色鉛筆やら絵具やら足りないものを買いに行きました


上履きも終業式のまま洗ってなくて汗
昨日慌てて洗ったら、汚れがこびりついてて完全には落ちずあせる

上履きだけはすぐに洗わないとダメだなと学びました(><)



買い足したものに名前をつけて、宿題のチェックや持ち物の準備

夜遅くまでバタバタアセアセ


気づけばいつもギリギリの私です_:(´ཀ`」 ∠):

余裕を持って準備、ができませんあせる
でも逆に心配で落ち着かなくて早くから準備しちゃう時もある。極端





そしてそして、私が新学期スタートにおいて一番心配だったのは



宿題は終わったかな? でも
すんなり学校行けるかな? でもなくて




私明日から起きれる?
子供達起こせる?


それが何より心配でしたえーん




夏休み中は子供達も
9時に起きて寝るのは11時過ぎ



1週間前には起きる練習しないと、、

3日前には、、

前日だけでも、、



リズムを戻さなきゃ、と思うものの最後まで練習できずあせる




どうしても起きれなかったら遅刻してもいっか

今の私はそう思うけど



娘は遅刻するのが嫌
怒られるのが嫌

それなら休んだほうがマシ


遅刻するのを嫌がるので


そして私以外は目覚まし時計の音が耳に入らないらしくガーン



私が起きないと誰も起きない



毎度プレッシャーです笑い泣き



早起きに慣れてない初日が特にプレッシャーだったので

少しでも軽くすべく


今日はパパに学校まで車で送ってもらいました車



時間にすれば家を出る時間が15分遅くなるだけだけど


待ち合わせしてる友達を待たせる心配はなくなるし


それだけでも私はホッとするのですショボーン






以前は朝起きるのは得意!だと思ってました


でも頑張ることを辞めたら



目覚ましで起きることが苦手になった

時間通りに動くことが苦手になった










と言うより、なったと思ってたけど

無理して必死にやってたんだ



だいぶ無理してたんだ

命削ってたんだ




気づいてしまった今



早寝早起きがホントに難しい_| ̄|○チーン





新学期初日の今日


遅刻せずに起きれたキラキラ

忘れ物も無かったみたいキラキラ



良かったー
やり切ったぞー

叫びたいほど嬉しいのでした^ ^




遅刻しないで起きれること

忘れ物なく準備できること

早寝早起きできること


当たり前じゃないよまじかるクラウン





子供を遅刻しないように起こしてあげられること

忘れ物がないようにサポートできること

規則正しく生活させられること


当たり前じゃないよまじかるクラウン




できない人にとっては、凄いことだよ笑い泣き乙女のトキメキ



















さてさて、また明日の朝がドキドキですドキドキ