皆さん、こんにちわ晴れ にこです☺︎


昨日の記事、なんだかしっくりこなくて

一部何度か変えてしまいました(><)

きっと誰も気づかないとは思うけど笑い泣き
ごめんなさい。ムズムズに耐えられなかった_| ̄|○



話の締めくくりって難しいですね。。


ブツッと切れるのも変だし

まとめようとするとかしこまっちゃったり





実はこの悩み、日常生活にもあって

私は話の切り方がヘタクソです




お互い話が終わって「。」ってなった時

とりあえず相手が何か話すか待つけど

「・・・」何も出てこない時

自然な流れで「じゃあ」って切ればいいのだけど



変に待ちすぎて

「・・・・・・」なんかズレた感じて

「じゃ、じゃあ」ってなるか

相手が「じゃあ」って苦笑いな感じで切ってくれる時もある笑い泣き←うわーん



よし!自然な感じで切るぞ!

力みすぎて

「・・じゃあ!」

前のめり過ぎたり








そもそも自然な流れで切ろう!って思ってること自体が変なのかもしれないけどアセアセ



間の取り方とかテンポとか

周りはポンポンポンって自然な感じでキャッチボールしてる感じなんだけど



私はワンテンポ遅れるかワンテンポ早いか

いつもズレてる気がする笑い泣き




うまく説明できないけど、分かる人には分かるかな??




きっと頑張っても無理なんだろうけど

自然な流れに憧れますキラキラ