お盆になりましたね!
皆さんいかがお過ごしですか? にこです☺︎

我が家は迎え火が終わって今はのんびりしている所です♫


***************************




小学2年生の娘ちゃんは急にオシャレに芽生えて


毎日のように

「新しい服がほしい〜」と言っています



着る洋服がないわけじゃないのに

新しい洋服がいいみたいです(^^;;



こちらとしては、今ある服を大事にしてくれよ〜。と思うのですが



ママに言ってもダメで
パパに言ってもダメで

その場からいなくなったから、諦めたのかと思ったら




「ばあばが洋服買ってくれるって!」
目をキラキラさせて戻ってきました目
我が家は廊下を渡るとじじばばのお家



そっちにおねだりしたんかーい(笑)




結果、ピンクのサンダルと浴衣を買ってもらってご機嫌です乙女のトキメキ







これまでは甚平を着ていたので知らなかったのですが

今の浴衣って凄いですね?!!



上と下が別れていて

下は肩掛けの紐があってキャミワンピみたいな感じ

上は甚平みたいに内側と外側の二箇所を紐で結ぶようになってましたキョロキョロひらめき電球

帯もリボン結びをするだけなので簡単音符



よくトイレに行った時に帯が緩まって上がダボっとしてしまうけど

これなら帯を結び直さなくても緩まらなくていいなーって思いましたお願い


浴衣がこんなに進化してるなんて知りませんでした!!





今年は近所のお祭りはどこも中止になってしまったけど

家でやるバーベキューの時とか

どこかのタイミングで着せようと思います(*´꒳`*)ハート





それにしても、娘の欲しいものは諦めない!精神が凄いなと感心していたら












昔の私そのものでしたゲラゲラアセアセ





私も子供の頃は両親に

とりあえず買って!って言っておこう。それでダメならその時だ

そんな風に思っていましたチュー


娘のおねだり精神は私譲りでした_:(´ཀ`」 ∠):