昨日の記事を書いていて鉛筆


そういえば昔はよく、なぜこうなるのだろう?
これはこうゆうことか?

好奇心旺盛で観察するのが大好きだったことを思い出しました☺︎




昆虫はあまり得意じゃないけど、ファーブル昆虫記は大好きでラブラブ

彼の好奇心旺盛な考え方に私も一緒にワクワクした音譜




《今思い出せる当時の私の謎》

◉とうもろこしは一本に何粒ついているのだろうか? そしてそれはどれも同じ?
◉クモの種類っていっぱいあるけど、種類によってクモの巣の模様は違うのかな?



世界には不思議がいっぱいで目
それについてあれこれ考えてる時間が楽しかった音符




最近の私の興味といえば。。。

・心のこと
・掃除のこと
・料理のこと
・子育てのこと
・スーパーの品揃えのこと



自分にとって今必要なことばかりで

必要ない無駄なことを考える時間って少なくなってた気がするな付けまつげ




◎科学の実験が大好きだったこと

◎物理の○○の法則も世界が解明していくみたいで面白かった

◎機械が好きで、時計を分解したり、壊れたゲーム機を分解したこともあったっけ





〝大人にならないと〟
〝しっかりしないと〟


いつしか私は自分のこども心をどこかに置いてきてしまった気がする







この時も書いたけど⇩
嫌ってたんだろうなぁ。。






思い出してみよう
ワクワクすること

なぜ?なんで?
発見してみよう



好奇心旺盛で無邪気な私に戻れるかなおすましペガサス