梅雨が明けて急に暑いですね晴れ


にこです☺︎











私が住んでいる街では6月下旬から毎日のようにコロナ感染者が出ています


いよいよ近くまで来ているな

そう思っていたら


娘が通っている小学校の職員1名がコロナに感染したとの連絡がありました



保健所の調査では濃厚接触者がいなかったこと

消毒作業が終わったとのことで



4日間の臨時休校を経て学校再開になりました




でも私は濃厚接触者がいないって、なんだか怪しいなぁと思っています



なぜならお互いマスクをしていれば、同じ空間に、長時間いても、濃厚接触者とはならないようなのです



感染した先生はクラスも持っていたみたいだし

給食中は対面になっていないとはいえマスクを外していたはずです



症状が出てから1週間しか経っていなくて
もし他の人に移っていた場合、潜伏期間かこれから症状が出ることもあるのではないか



高齢の両親と同居していて感染が心配なこと

終業式まであと3日なこと

感染が心配で休んだとしても欠席にはならないこと




いろいろ考えた末に

私は娘を休ませることに決めました




何かを決断する時ってこれでいいのか凄く悩んで

決める瞬間はとても怖かったです

行く人の方が多いかな?
神経質すぎる?

↑いつもの人の目を気にする癖が発動してあれやこれや考えてしまった



自分のことならともかく、家族のことを私の判断で決断しなくちゃいけない時はいつだって迷う





腹を括って娘と一緒に登校している友達のママにLINEをしたら


『うちも休ませまーす』と返事が来て



あ、こんな軽いノリでいいんだ

私って深刻すぎ?!


急にバカバカしくなりました(笑)





コロナは怖くないって人もいて

そんな人から見たらビクビク怯えてバカみたいかもしれないけど



心配なのを無理して頑張ることない!


だって心配なんだもーんチューですッ






なにわともあれ、夏休みが長くなって娘は嬉しそう音譜


引き続き娘の体調変化には気をつけつつ

行く場所を選びながら

楽しみたいと思います(*´꒳`*)ピンク音符












キャンプ行きたいなー
どっかに穴場ないかなー
最悪庭にテント張るか ←どうしてもテントで寝たい