先日、息子(年中)の個人面談がありましたぽってりフラワー


最近の息子の様子を聞いて成長を感じました✨




中でも私が一番驚いて印象に残ったのが…

先生が息子を「根は真面目」って言ったことですびっくり




家ではいつもハイテンションでふざけてばかりいるので(笑)

奴は真面目だったんか??!と衝撃でしたポーン






でもそう言われてみれば


去年のお遊戯会の時

課題曲を家では


♪〜ありさんのおはな〜し、きいた〜かね♪
と歌うところを


♪バカバ〜カバカバ〜カ、きいた〜かね♪
とふざけて歌っていて



「ちゃんと練習して!」と言っても一度もちゃんと歌わずあせる



お遊戯会当日も


自分の出番までは家族席で待機だったので

出番直前まで、家モード全開で

席に座らずウロウロするのでロビーに出たらひたすら走りまくるうずまき



これはできないかもな:(;゙゚'ω゚'):   と思っていたら




袖から出てきたときにはしっかり幼稚園モードで


大きな声で歌ってルンルン

踊りも堂々と踊り乙女のトキメキ

ペアの子が動かなかったら手を引いて誘導して星



さっきまでとは別人の息子に




家とは全然違う??!



やる時はやるんだなびっくり と感心しました





マイペースで家でも外でも変わらないと思っていたけど



家でしか見せない息子の一面と

幼稚園でしか見せない息子の一面があるんだな





そう思って考えてみれば、私だって



家族だから見せれる一面も

家族だから見せれない一面もある



更には友達でも


ついつい悩みを相談しちゃう子
気づいたらいっぱい笑ってる子
リラックスして穏やかでいれる子



見せてる一面がきっと違うと思うし

人によって印象も違うと思う



みんなきっとそういうものなんだろう










私が見えなかった息子の一面を教えてもらって

私の中で息子のピースがゆめみる宝石また一つ増えたのでした☺︎