皆さんお久しぶりです。にこです☺︎

ここ最近久しぶりに心揺さぶられる出来事があって

記事を書く意欲が湧きませんでした


久しぶりの更新ですクローバー

まとまらないまま、綴ります


*************************




先日昔からの友達に会ったのですが



彼女が話す

言いたくても言えない
やりたくてもできない
〇〇すべき


以前の私だったら共感出来たことも



〝どうしたいかは自分で決められる〟と知った今の私には共感できなくて



そんなことないのにな
それすら自分で選んでるのにな


モヤモヤしました




彼女は『結局頑張ってる自分が好きなんだよね。』と言っていたけど


でも私には辛そうで

頑張らない私には価値がないって言ってるみたいで

悲しかったです




私は彼女が何かできるから好きなわけではなくて

ただただ彼女という存在が好きなのに

頑張らなくても変わらず好きなのに




私も前は何でも頑張ってたけど
頑張らなくてもいいって知ったよ

それでも大丈夫だったよ


伝えてみたけど



頑張らなくてはダメ
人に迷惑かけてはダメ


それが常識の彼女にとって
私の話は非常識みたいです



とっても寂しいけど

今はお互い違う世界にいて

昔みたいには戻れないんだなぁ




出会いは小学5年生の時

当時一緒にいた女の子に良いようにされていた私を彼女ともう一人の女の子が助けてくれました


彼女もコナンが好きで毎年一緒に映画を見に行ってたっけ

幼稚園〜高校までずっと同じ学校で

中学も高校も同じ部活で


学校の行き帰りも休みの日も一緒でした



日々の出来事から恋のことまで語り合った時間

学生から社会人になり、ママになり立場が変わっても時々会って話せる時間が楽しかった




寂しいけど

私はもう頑張る世界では生きていけないから



心揺さぶられたけど
背中を押してくれた人がいて



私は私の道を歩もうと思えました








二人の未来の中でまたどこかで交われたらいいな


願いを込めて付けまつげ