皆さんこんにちわ、にこです☺︎

少し前のお話ですクローバー




小学校から時々イベントのチラシが配られます(地域のサークルとか)


先日娘の友達のママから『体験教室のイベントに申し込んだのですが、良かったら一緒にやりませんか?』と誘われましたぽってりフラワー



その子は娘の一番の仲良しでラブ
学校終わりもよく遊びたがります音譜


これは学校以外でも一緒にいるチャンスだぞキラキラ

ママ友と学校以外で接点できるのドキドキするけど
待ち時間とか何話そー



連絡が来たとき娘は学校だったので、帰ってきてから聞いてみました



すると娘の返事は…


「はっぴょうがいやだから、やらない」
てっきり喜ぶものだと思ってた



「発表あるけどママも一緒だし大丈夫じゃない?」


諭してみるものの娘の返事は変わらなくて


仕方ない、断るか…




断ると決めたものの

折角誘ってくれたのに悪いなー
○○ちゃん悲しむんじゃないかな


なかなか返事を打てません



書いては消すを繰り返しやっと意を決して送信!!


ドキドキしながら待っていると

『了解です!』の返信



ホッとするもののなんとなく文章が冷たいような気がして、ズキンッ



次会うのなんか気まずいな…

モヤモヤしていました








そう思っていたら、数日後

娘の帰りをいつもの場所で待っていたら



『今娘ちゃんがトイレを借りにウチに来てます』と連絡がびっくり



いつもそのまま帰りたがらないので心配になってお家に行ってみると


案の定、家から出てこない娘



そんな娘に

『ウチは遊んで行ってもいいですよ^ ^』と言ってくれて


良いのかなと思いつつもそのまま少し遊ばせてもらいました(*´ー`*)



ずっと遊びたがってたので、娘は嬉しそうでした♡




誘いを断ってしまったけど、怒ってる感じもなかったし

変わらず娘と遊んでくれました音譜


ドキドキしてたから、優しさが身に染みた乙女のトキメキ





私にとっては、誘いを断るって色々ハードル高いけど
好意を感じると尚のこと

気軽に断っても大丈夫なのかもしれませんハート
また娘に教わった






誰かの気づきになったらいいな流れ星