私は子供に対して余裕がなくなるとぐわっと怒ってしまうことがあります



それもかなり幼稚に



なんなら子供同士かよってくらい大人気なく





もう知らない!

勝手にすれば!




突き放すみたいに冷たく言い放ってしまうこともある





ああ、なんて私は怖いお母さんなんだろう



ガミガミ母さんなんだろう




そんな風に思うことがあったんだけど





この前ふと娘が













ママって






甘いよね



そう言ったんです((((;゚Д゚)))))))









その時は確か

娘が小学校の教科書が見当たらないって言ってきて



簡単に買えないのにどうすんの?!ってパニックになってガーン


簡単に買えないからね!
自分で先生に言いな!


そう言ったものの



自分で言えないって泣いてる娘が可哀想になって


連絡帳に

「教科書が見当たらないようです。家でもよく探してみるので学校でも一緒に探してやってください」


みたいなことを書いた




それが娘的には



甘いよねグラサン


ってことになったらしい




だいぶ日が経ってからの発言だったけど

あの時泣いてのは嘘泣きかー?!!ってぐらいにサラッとポーン





え、私って甘いの?


まさか自分ではそんな風に思ってなかったので


衝撃でした





自分が思ってる

こう思われてるんだろうなぁって



案外全然違うんだな


それを改めて感じた出来事でしたゲラゲラ