学校再開はいつになるのか?


夏休みが減る?


間に合うのか?





先の見えない中で不安なら




今できることをやろう!









そう思って


スマイルゼミを申し込みました→





↑写真はHPからお借りしました






娘は毎日「いつくるの?」と聞いてくるぐらい、まだかまだかと心待ちにしてましたラブラブ!





同じように休校中から始める人がいっぱいいるみたいで

4月に申し込んで、GW中に届きました!








毎日その子の進み具合に合わせて


きょうのミッションが届きます鉛筆




学習を終えると星スターが貰えて


星スターを3つ集めるとご褒美にゲーム(アプリ)が遊べるようになりますルンルン



保護者側で1日に遊べるアプリの時間が設定できるので

ゲームのやり過ぎを防げますウインク





我が家は1日30分の設定にしてみましたOK






まずはお試し期間の様子を見て

最終的に娘に「続けたいか?」聞いてみて

継続するか決めたいと思います♪( ´▽`)









この記事を書いた後で小学校の方から追加の課題が届きましたギザギザ



今回は復習だけでなく2年生の授業分も含まれていて

教科書を見ながらプリントをやって下さいとのことでした



まだやったことないところをやるって難しいですよねもやもや




早速スマイルゼミでやったところも出ていました!!


タブレットなので解説が映像みたいに動きながらで分かりやすいですキラキラ


ヒントが出たり、メモ書きの機能もあります




そうは言っても理解しきれないところもあるので

課題と並行して出来る様にサポートしていきたいと思いますニコニコラブラブ