息子は虫取り大好きピンクハート


我が家の生き物が増えてきました足あと












カエルも手でパーへっちゃらなの


















GW前に行った近所の公園でも









気づいたら


















いっぱい獲ってた(笑)




力加減が毎度怖い(^^;)


洋服は違うけど同じ日に撮った写真です










ちょうちょを追いかけて走る走る


どんどんちっちゃくなる息子の姿


あれは迷子になるなびっくり








ちょうちょを追いかけてるようで


ちょうちょの方が息子を遊ばせてくれてるみたいちょうちょ

「こっちだよー」って呼んでるみたいに見えました









・ザリガニ
・アマガエル
・おたまじゃくし



新しく飼育に挑戦中!!






ザリガニは警戒心が強くてなかなか出てきてくれない


鰹節を食べた




カエルは生き餌しか食べないと知ってビックリ


庭で見つけたアブラムシをあげてみた


食べてる気がする




おたまじゃくしからカエルになる過程を子供達に見せれたらなと思うニコニコ




小学生の時に生き物係だったのだけど


あれこれ世話してると、昔に戻ったみたい桜