昨日、朝起きたら


私のペットであるジャンガリアンハムスター
〝しろまる〟の姿がありませんでした







夜中膝に乗せて遊んでいて、ケージに戻したのは私でした


最後に寝たのも私でした






つまり私が鍵をかけ忘れたせいで〝しろまる〟は脱走してしまったんですチーン






脱走したのは昨日が初めてで、どうしたらいいのか分からず


慌ててネットで【ハムスター 脱走】で検索










今朝一番に起きたのはパパだったので

どの扉が閉まっていてどの扉が空いていたのか私には分からなくて←夜中扉を閉めて部屋を出たのか覚えてない




ケージが置いてあった部屋だけ探せばいいのか
隣の部屋も探した方が良いのか
はたまた家中探さないといけないのか



慌ててパパに確認したけど覚えてないとのこと_| ̄|○




日中は寝ていることが多いので物音で探すのは困難


活動が始まる夕方から夜にかけて捜索することに





そうと決めてからも、どこからか出てくるかもしれないし


その瞬間を見逃ては大変と

気が気じゃありませんでした






パパが仕事から帰ってきてから

早めに夕飯を済ませて


外が暗くなってきたのを見計らって家中の電気を消して

しろまるの動く気配を探ります




30分位家中あちこち耳を澄ませてみたものの



カリカリの音も
カサカサの音も


聞こえてきません






真っ暗のままじゃ何もできないので

捜査は一旦中止となりました







ハムスターの寿命は約2年



しろまるは現在1歳4ヶ月



寿命までには早すぎます



私がちゃんと鍵をかけてれば



いつもならご飯の時間なのに



ヒーターなしで寒いだろうな









そんな事が頭を巡っていた頃





















いた!!







声がした玄関に行ってみると


しろまるの姿が!!!




なんと、パパのサンダルの中にいました!



外に出ようとしてサンダル履いたらむにゅっとしてビックリしたと

踏み潰されなくて良かった…






まる〜会いたかったよ〜ごめんね〜(´;Д;`)







いつもパニックで冷静に探し物を探せない私


1時間探しても見つからなくてベソをかいてると



パパがものの数分で見つけてくれることがよくあります








今回も1日探してたけど見つからなくて


パパが仕事から帰宅後一緒に探してくれて見つけることができました





いつもフォローしてくれてありがとう
















直接何をしてくれるわけでもないけど


あなたの存在が私の癒しだよ




いてくれるだけでいい


強く感じた1日でした









あれから鍵は必ずチェックしていますカギ

閉めてから再度確認