休校が始まり、我が家も平日も子供と一緒です〜(*´ー`*)





子供の楽しそうな顔を見ていて幸せな反面

片付かない部屋にイライラしていました。。。








初日は特に






掃除する
散らかる
掃除する
散らかる







子供がいなければ30分で終わる掃除が…夜になっても終わりませんでした( ;∀;)
要領の悪さに気づいたのが遅かった






寝かしつけの布団の中で私から出てきた言葉は









ママはキレイな部屋が好きだけど、掃除が好きなわけじゃない



ママは掃除のおばちゃんじゃないんだからね?!!










ママも2人と一緒に遊びたかったのに、、

掃除だけで1日が終わっちゃったじゃ〜ん(´;Д;`)









最後の方は自分で言ってて悲しくなって

ベソ気味でしたえーん









これではダメだってことで


次の日


娘と一緒にスケジュール表を作成しました☺︎








その話はまた次回





前回の感情を拾う作業は日々が慌ただしくてまだ出来ていませんあせる

いろんな感情が湧き出てきてる感じがします笑い泣き




少しずつ書いていきます*