私は皆んなに嫌われてるんだ
周りは敵だらけ


そんなふうに思ってた頃は

殺される夢をよく見てました




最近は見てなかったのに




ここ数日続けて殺される夢をみた



起きてもまだ怖さが身体の中に残ってて

気持ち悪かったです





今は愛されてるって思うし

幸せだし





なのになんでだろう?

ふと思ったのは




もしかして


気付いてないだけで


何か殺してる気持ちがあるのかなって











すぐには思いつかなかったけど



もしかしたら…









『ある』だけを見ようとしてたのかもしれない









確かに拗ねて『ある』が見えなかった私が

『ある』を見るようにしたら






優しい言葉をかけられていたこと

親切にしてもらったこと

心配して気にかけてくれていたこと




沢山のものをもらっていたことに気づけました




幸せいっぱいになって

嬉しくて




実際ここのところ毎日ルンルンで







なのにふと急に怖くなることがあった


この幸せが幻のような




心の中の良いところ

幸せなところしか

見ていないような



そんな気がした






そんなことを考えていたら急に思い出したよ




モヤッとしたこと


嫌だったこと


言っちゃいけないと思って言わなかったこと






幸せな感情に飲み込まれて

『小さな嫌』に気づかなかったなぁ




ごめんね。



少し思い出しただけでも涙が出た





最近、涙出てなかったな



久しぶりの〝わかってくれてありがとう〟だった



自分が喜んでるのが分かったよ





さて、どんな気持ちを拾いに行けるか


やってみます(*´ー`)