昨日はバレンタインでしたね(*´∇`*)






私はガトーショコラルンルン



クックパッドのレシピを参考に作りました!
写真を撮り忘れていて後で撮ろうと思ってたらすでに食べ終わった後でした(><)
画像はクックパッドからお借りしました!
レシピID:6012785










娘はスプーンチョコトリュフを私と一緒に作りましたルンルン



とにかくデコレーションがやりたいキラキラとのリクエストで、かつ可愛くて火を使わないレシピを探しました!!

こちらもクックパッドのレシピを参考に作りました!
レシピID:4925447
レシピID:2541755













今回は欲張って3種類を作ることにしたので




湯煎してチョコを溶かす
すぐに洗う








1日に何回食器洗いをしたか分かりません笑い泣き





チョコって時間が経つと固まってなかなか取れなくなっちゃうのですぐ片付けないといけないのが大変ですよねあせる











手作り派の皆様、お疲れ様でしたおねがいグリーンハーツ







ホントは昨日のうちにアップしたかったのですがあせる
疲れてしまって無理でした_| ̄|○



その日のうちにアップしていた方が多かったので皆さん凄いです目ラブラブ








作るのは大変だけど、年一回のイベントだしお菓子作りも嫌いじゃないので楽しみにしてるイベントの一つです流れ星



来年はチョコプリンも良いかな〜って考え中です(*´꒳`*)キラキラ