先日は小学校の授業参観と懇談会がありました




娘はみんなの前で発表があるからと、朝から緊張してたので


「緊張してもOK」
「声が小さくてもOK」

一緒に呟いて送り出しました

心屋仁之助さんの『OK』という歌が私も娘もお気に入りです



声は小さかったですが失敗せずにできてました!





私はプレッシャーにめっきり弱いので、尊敬です




1年間の様子を聞いていて

本当に担任に恵まれたなぁって思いましたおねがい





図工が専攻の先生だからなのか


それぞれの個性を受け止めながらサポートしてくれてたんだなって感じましたキラキラ






娘は学校だと声が小さいのですが



個人面談の時


『本当に気が小さいと絵も小さくなるけど、大きく描けてるから家では違うのかな』



そう言われて



その視点にビックリしました!





そんな素敵な先生だったのでラブラブ





懇談会って苦手だけど


先生の話が聞きたいから懇談会に参加しよう!



そう思えた自分に驚きでした!!






懇談会では保護者から一言話す場面があって




人前で話すのが苦手なのでめちゃくちゃドキドキしたけど



私なりに言いたいこと話せましたキラキラ


頑張ったね、私(//∇//)



感謝の気持ちが少しでも届いてたらいいな流れ星





他の保護者の人の話を聞いて


それぞれ悩みがあって


みんな一生懸命子どもと向き合ってるんだなって思いました




学校行事は人も多いし緊張して疲れますがアセアセ





気づきがいっぱいあったので参加して良かったです照れピンクハート