3学期が始まってまだまだ「学校行きたくない」が抜けない娘




帰ってくると元気なので朝が特別嫌なのかなと思ってたら






先生からも電話で「朝は気持ち悪いと言ってましたが途中からはいつも通りに過ごしてました」って言われて




やっぱりか(>人<;)









今朝もなかなか着替えようとしないので








一緒に着替える作戦!





『まずはズボンを脱いで〜』
『はい、つぎ〜』






慌てて着替え始める娘

それでも時間がかかってて






私は待ってる間に考え事をしてたのか、気付いたら勝手に次の洋服を着てたみたいで…






「ママ!勝手に着ないでよ!」と怒られました(笑)

さっきまでコタツに潜ってたのに威勢がいいな






でもまた着替えが終わるとコタツからなかなか出てこないので





これならどうだ〜









娘の応援団としてコタツから玄関までの間にあちこちぬいぐるみを置いてみました!





『みんな頑張れって応援してるよ!どこにいるか探してみて〜』





またまた楽しそうにぬいぐるみを探し始める娘

ホントに表情がくるくる変わる(*´-`)















無事玄関までたどり着きました


最後にお見送りしてくれた応援団員♡







ぬいぐるみのおかげか?

今日は泣かずに出かけて行きました(^^)✨






娘が出かけたらホッとしてどっと疲れが💦



家族のことも大事だけど「自分のことも大事にしてね〜」って自分に釘を指しとこうと思います_:(´ཀ`」 ∠):