気分爽快! | CHI-MEYオフィシャルブログPowered by Ameba

気分爽快!

やってきたぜぃー!
photo:01



台風の心配もあったけど
みんなでライブ盛り上がって
今日は晴れてる所が多いかな?

スッキリだね~!

さ~て昨日はオープニングアクトの
「シーユー」くんも登場したりして
みんなさぞかしビックリしたでしょ 笑

本編もみんなで踊る歌う曲中心にして
盛り上がりましたー!

さーて!
今回レポ担当してくれたのは「ぴゃん」さん!

それでは行ってみよう~☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
photo:02


こんにちはー。ぴゃんです。

今回でレポ企画もラスト!!こんな大事なレポを出来る事、光栄にございます。いろんな人が見れるアメブロでのレポ!!緊張しますが…がんばります!!

本日はいつもの歌のお兄さんチーミーとはちょっと違った大人チーミーのライブ
ご存じ「ジェイムランドミュージックショー」です。(略してJMSだよ)
8月から12月まで月1でやっております。毎月だからどんなライブになるのか毎回たのちみで、新しい発見やら、ハプニングやら( ´艸`)?
楽しい事満載でありますよ!!

始まるまでは台風が26日に来ると予報があり!!!どうなるのよー!!会場まで行けるの?なんて不安もありましたが……。
やはり!やはり!チーミーは晴れ男だったー(*´▽`*)さすがです!!!!
去年のラゾーナのウキウキでも台風吹き飛ばてた事思い出しましたよ。

そんなわけで無事にスタートしました!!
今月はハロウィンが近い事もあり、受付や会場のいたるところにかぼちゃの置物とかモールとかが装飾されてました。私達チーミーズもカチューシャやかぼちゃの帽子をかぶったり、チーミーズ同士お菓子くばったりしてハロウィン仕様に( ´艸`)

そんなこんなで待っていると……。
あっ!プリズマンのテーマ曲!!!
と思ったら前のスクリーンにプリズマン登場!!なにか言っている(^。^;)
ごめんなさいよく聞き取れない(^。^;)
と…思っていたらプリズマン終了(;_;)
「お.も.て.な.し」と言っていたような……。ごめんよー(笑)

それから幕が上がって……。
ステージの真ん中に段ボールがなぜかあり、えっ?!えっ?!なに??と思ったら……誰かが箱から出てきたぞ~!ジェイムランドのフラハ人だ!!!
そしたらその方なぜか2曲歌って行きましたよ(笑)スティッチの曲を歌ったよ。お名前はしーゆーサンという方……。歌手さんなのかな?謎!謎!?ばかりでした(笑)前座って事かな?本当ビックリしましたよ。

そんないつもと違うスタートに…なんだか面白い空気になってきました……。
そして、ジェイムランドに行く合言葉「ドレミファソラシドン♪」でスタート!!

ついに出てきましたチーミー様!!!
今回のライブスタートは「SOMEDAY」
チーミーの真剣に歌う姿は本当素敵でかっこいいです。

その後
2 元気の素
3 きょうはどこのちタュータロー
4 DoDiDaDiDonDon
5 イエスタデーズコート 

DoDi~では、いつもの悩み玉がかぼちゃ玉になってまして、こちらもハロウィン仕様となっておりました。
ヘディングする方、触ろうとしてジャンプするが外す方、触れてはしゃぐ方…………悩み玉がなかなか戻らず、チーミーは「そろそろ戻して!(笑)」と言っていたり(笑)
さらには悩み玉のかけらの取り合い女のバトル!!!!!も見れまして(笑)なかなか面白いところ満載でした。

ふざけてしまいましたが、JMSは歌はもちろんなんですが、みんなで踊ったり、声出したり、お祝いしたり、本当参加型で楽しいですよね。
あと、なんといってもチーミーとダンサーズの踊りがすごく好き!ディズニーのショーを観てるかのような気分になりますよ。すごい良く考えたなぁー。素晴らしい出来上がりと思っています。(上から目線すみません)

話は戻って…

続きのセットリストは
6 ジュークボックスコーナー
7 レッツ!ひらめき
8 フレ!フレ!大丈夫!
9 運気アップソング
10 バンザイ!ハッピーバースデー
11 It’s all your JOY!

8月から「ジュークボックスコーナー」がスタートしましたが、チーミーズは何が歌われるのか?と毎回期待に胸膨らませています。
抽選で当たった人が、ステージに出てルーレットで当たった歌をチーミーが唄ってくれるんですが、今回はそっくりの美女親子2人がステレオポニーさんの「アイアムヒーロー」を当ててくれました!!!!!おめでとう!!
私は、前回のルーレットで7回もボーガン投げたのに!この美女はさらっと1回で当てたよ!!すごいね!!(^。^;)

アイアムヒーローは拳をあげて「オー!オー!」って感じのかなり盛り上がる曲!!初めて聴く人が多いのに盛り上がったー!!
最後は照明も消え「チーミー!!!」の掛け声で気持ち良く終わりました(^^)
いつものチーミーの歌とは違ってこれまた格好良かったです。

「レッツ!ひらめき」では今回も心扉開いちゃったし、頭の引き出しも開いちゃったよねー!!本当かわいい振りつけだしチーミーにピッタリです。

その後、神曲の「フレ!フレ!大丈夫!」を聴いて涙した………と思いきや……最後にみんなに言うフレーズがチーミーかみかみだった(笑)これぞチーハプ!
歌い終わってからごめんねエヘと照れていた( ´艸`)

運気アップとハピバで盛り上がったところで「It’sallyourJoy!」の前奏が……。
素敵な曲だけどもう終わりか…とちょっと寂しくなる瞬間。
そんでチーミー「ウエーンウエーン」と泣きながら(嘘泣きね)バイバイとステージからはけていきました……。

そしていつものアンコール部長(風邪ぴき中)中心でのアンコール!!!お疲れ様です。
チーミーは最近の定番「み~なみ~な~様~」の謎の歌をつぶやきながらアンコールに答えてくれました!!

そう!!アンコールは「ちくワッショイ!!」
8月から始まった “お客さんもステージに上がって歌って踊っちゃえー!!”企画(勝手に名付けた)
に選ばれたのは……元気なママと元気な息子クン!!2人の素晴らしい踊りも加わり盛り上がりましたよ!素晴らしかったです。個人的には息子クン本日のMVPです!

そして最後にしんみり「ちいさなうた」
何度もチーミーと心の中でデュエットした事か…(*´▽`*)チーミーズ談
ホッとなごんで本日のJMSは終了!!!

みんなで合言葉「ドシラソファミレモン♪」を言ってジェイムランドから帰りました。


今回のJMSはバラード調の曲がなかった。生ピアノもね。意外と初だよね。
その分明るく楽しくみんなで盛り上がったぞー!!って感じのライブとなりました。

最後になりますが
mixiのコミュニティーから始まったチーミーレポですが、自分はレポを見てからJMSに行ってみたい!!ウキウキとはまた違ったチーミーが見たい!!と強く思う事が出来、JMSに足を運ばせてくれたきっかけであります。
どこかでまたレポみたいなものをやれたらいいなぁー。

と書いて、以上!私ぴゃんのレポとさせていただきます………。
お付き合いありがとうございました!!!

チーミー様あとよろしくお願いします。

----------------------------------------


ぴゃんさん心のラストレポありがとうー!
会場に来られなかったみんなにも
チーミーたちのパワー届いてますように!

あ~今回でチーミーブログでのライブレポは最後か~
いつも見るとライブのときのこと思い出すし
細かい所まで書いてあったりして
こっちまで意外な発見あったりと
毎回のレポすっごい楽しみにしてたよ~!
また今後もどこかで続いてくれるといいな☆

今までレポ担当してくれた皆さん
ありがとー!

photo:03