コロナだなんだで、保育園自粛したり、リフォームの打ち合わせが延びたりで全然ブログにかける事がなかった…。
保育園再開して仕事も始まってバタバタする毎日で。
リフォームの打ち合わせもやーっと、今週金曜日にショールームの予約が取れて行ける事になり。この話はまた二世帯住宅の所で書くけど…。

今日はもう、朝から本当に気分悪くて、このまま昼から仕事に行ったらイライラを引きずりそうだったし、吐き出してから行こうかと。

長女の通う保育園、この辺りではまぁまぁ大きくて、躾に厳しいけど発表会等のクオリティはダントツで高く人気の園。
でも、保護者がね。
挨拶しない人めっちゃ多い!!プンプン
さっき、私とすれ違ったそこのあなた!なんなの、一体!絶対聞こえてるでしょ、って位の声で言うたのにガン無視。その直ぐ後ろの人には自分からおはよう~って言うてたから、病気で聞こえないとか言うのではない。

自分が逆の立場だったら、聞こえてるのに、わざと挨拶しないって絶対出来ない。気持ち悪いやん、仲良くなくてもおはようぐらい言おうよ。子供の手、繋いでるやん、横で子供聞いてるやん?
仲良くない人に挨拶したらしぬの?何か罰ゲームでもあるん?
人の親やろ?
ほんまに信じられない。
昔はこんな親滅多に居なかったけど、残念ながらこの保育園には一定数、こういう人種がいる。
義妹も同じ保育園に甥っ子通わせてて、よく同じ事言うてるし、私も義妹と甥っ子が同じクラスの母子に声かけた時に無視されてるの見た事あるから、私だけが無視されてる訳ではないと思う。義母も挨拶しない人おるよね~って言うてたし。でも次女の保育園で挨拶されなかった事なんか無いから、この保育園の保護者だけおかしな人が多いのかな?

見た目、めっちゃ普通。歳も別に若くない。むしろ真面目そうな親ほど、感じ悪い。