今日朝一で、福祉事務所が開くと同時に娘達を連れて二次募集の申込みに行ってきた。
別に先着順じゃないから一番だから優先になる訳じゃないけど…何か気分的に…。
2人連れて大変な感じで行ったら切羽詰まった感あるかな?と思って…真顔

希望の園は1歳児が1つ空いてるかと思いきや、0歳~2歳で1つしか空いてないって。
絶対無理じゃない?笑い泣き

まだ空きの余裕がある園は家からも長女の園からも遠く離れた、私道に挟まれた山の上にある園…。車送迎不可。(←昔は良かったけど、近隣住民と車送迎の保護者で揉めたらしい。)
…現実的に通えないでしょうよ、そんな所ゲローこっちはただ保育園の往復だけして暮らしてる訳じゃないんよ。

前のブログにも書いたけど、うちの市、待機児童ずっと何年も0って嘘だから!!
え、うちは?思いきり待機児童やと思うけどカウントされてないの?
…市民と認められてないの?滝汗
市民税納めてますけど…?
周りにも落ちた人いっぱいおるけど?

もう〰️っ。腹立つわ〰️えーん

…この、ハゲェ~!!