チーンこの前の私達の希望を義父母に伝えてみた。
玄関2つ!…ムダ!無理!
秒殺で義父に却下されましたチーン

お前らの話を聞いてたら、これだから素人だから嫌んなるわ!ムキー

…義父は大手ゼネコンで長年営業部長をしていて、取締役になった今も現役バリバリです。なので今回も義父繋がりの工務店さんにお願いするわけなのですが…ムダって滝汗
少しでもあとからのお金で揉めない為にも、光熱費やら工事費も抑える為にも色々夫婦で考えた案だったのに。
悲しい…。勿論、義母の間取りに対しての提案も却下。もう一階の事は口挟まんとこ笑い泣き

そもそも、義父が考えてる内部全面リフォーム(リフレッシュリフォーム)と、夫が考えてるスケルトンリフォームでも既に方向性が違って来てるのです…。
義父は、少しでも金額を抑える為のリフォームをと考えてるようですが、それだと希望の間取りは出来ないし、古い家なので、夫は初期投資がかかっても、スケルトンにして、断熱やら耐震やらしっかりやり直してリフォームしたいらしいのです。私も勿論そのつもりです。
夫曰く、年寄りがなんぼ厚化粧して着飾ったった中身ボロボロやねんから意味ないやろ?それと一緒や!って。
例えがガラ悪くてスミマセン…真顔
でも夫の言いたい事は解ります。
義父もそこは理解して欲しいし折れて欲しいなと思ってます。
初打ち合わせまであと6日…。
どうなるかなぁ。。