*feel yoga〜生きるということ* | yoga&photo design studio Felice♡

yoga&photo design studio Felice♡

5年ぶりに作品展示します。
4人展「季夏の侯、うみのうたと花が咲き。」
2021.08.12-16 yokohama
横浜山手西洋館エリスマン邸

こんばんわむらさき音符

前にblogにヨガをまた始めたの〜♪
って書いたの覚えてますか?
そう去年の10月からホットヨガLAVAに通ってます猫あたまあしあと

10年位前に少しヨガに通っていた時があったのですが又始めたのは、去年の9月に奄美大島に行ってSUPをした時に余りにも運動不足だ!
体幹が凄い悪くなってる。。。
と感じてまたヨガ始めようかな〜って思って、そうだ、フリーダイバーの方は、ヨガやってる方多いからドルフインスイムにも役にたつかも♪
と思って奄美大島から帰ってきた翌日位には、どこがいいかな〜?
と探して早速LAVAに体験予約したと思います♪

そう私こう見えて思い付くと行動早いんです笑(`・ω・´)ゞ

遂に体験レッスンに行った時は、本当全然出来なくなってる事に気が付きました笑
でも、お風呂あがりにストレッチだけは続けてたので少しは柔かい方だと思います♪

レッスンが終わってインストラクターの方の最後の言葉に、ぐっ!と来ちゃったんです。

「こうしてヨガが出来る心と体に ナマステ〜」

そうだなーと思って。
仕事や家の事、好きな事に一生懸命で自分の体を大事にしてる様で実は出来てなかったんじゃないかな?
って気が付いたのです。
それで、ヨガをまた始める事にしました♬

1月末に久しぶりにプールに行ったのです。
数カ月空けてプールに行くと最初25メートルをノーブレス(息継ぎなし)で泳ぐの少し苦しいのですが、その日は最初から全然苦しくなかったのです。
逆にいつもよりもリラックスしてたかも♪
ヨガ効果かな?って思ったりしました♪

ヨガも最初は自宅から一番近い店舗に行ってたのですが、店舗によってやってるレッスンやってないレッスンがあるのが分かってきて、少しずつ違う店舗にも行ってみるようになりました♪

それで今日と明日LAVA FESTA in TOKYOが開催されるので、遂に渋谷店まで行って来ました♪
殆ど行かない渋谷なので、色々な事にドキドキしてました笑

で、やっぱり道に迷ってしまって笑
このビルでいいのか?
と不安になりながら行くと明るく迎えてくれたのは今日レッスンを担当する松本侑紀奈先生でした♪

今日は、松本先生の「feel yoga〜生きるということ」というレッスンを受けて来ましたピンク音符

レッスンが始まるとまるで別人のようでした。
かっこい。

山のポーズをとりながら目を閉じ、先生のマントラを聞いてると、ここにいる様でいない感じ。でも確かに私はここにいる。
そんな感覚を味わいました。

それからは、まるで満天の星空の中にいる様でした♪

松本先生、普段は広島の福山店にいるそうです。

先生、広島に行きます!
と言って帰って来ました♪笑





それでは、まりんの所へ帰りましょう♡

まりんは朝起きると一番に猫のポーズをします。
それから、おしりを高くあげてダウンドック。
それから爪研いでお水飲みます♪
それを見て私はまりんにご飯をあげて、
今日も始まるぞ〜♪

と一日を始めてます晴れ


今日はいつもより大分長い日記になりました♪

ご訪問ありがとうございましたネコ足あと