先日、妊娠36週になりましたウインク

次男のときの陣痛を思いだして、突然ビビりだしました滝汗

またあの痛みかぁ。。
子宮口全開になるまでがツラい思い出チーン






さて。
汚い話ですが…



今回の妊娠では便秘に悩む日々。

野菜多くしたり、起床時に白湯飲んだり、プルーン食べたりヨーグルト食べたりしてもダメ。



3~4日おきのペース。

ある意味規則的なんだけど、やっぱり毎日出た方がいいんだよね…?



と、毎日悩んでいた。

最近、母が来てくれて、
母が好きな「カスピ海ヨーグルト」を買っていて。


なんかそれ食べたら、その日あるいは翌日にいー感じのが出た!


偶然かなー?とか思いつつ、
次の日も食べたら同様にお願い


そこから、ほぼ毎日食べるようにしました爆笑

無糖で食べることもあるけど、
果物入れたり、ハチミツ入れたり、プルーン入れたりと美味しくいただいておりますキラキラ



とろーんとした感じがまた良し!


今までブルガリア食べてたんやけど、私にはカスピ海ヨーグルトが合うのかな?

ネットで調べてみると、
まずは同じヨーグルトを1週間くらい続けて、その後はヨーグルト菌を定期的に変えないといけない、みたいなことが書いてあったびっくり

お腹の中が慣れてきてしまう、とかなんとか。

カスピ海ヨーグルトも徐々に合わなくなるのだろうか??


ひとまず続けてみることにしますチュー