夫が出張に2週間程行ってます。


出張に行ってない平日は23時頃帰ってくるので、出張に行ってても行ってなくても、ワンオペ育児には変わらないんですがぼけー


でも、出張の期間は頼ってたゴミ出しとか、朝の準備の手伝いもしてもらえないので、やっぱしんどい。

夜、洗濯物を干さずに寝落ちしてしまっても、カバーしてくれるしニヤリ


あとは、もしも何かあったときにどうしようという不安とか、何もかも自分でなんとかしないといけないプレッシャーが意外につらかった滝汗



それがやっと、今日帰ってくる爆笑
ほんとは明日の予定だったけど、1日早まりました!

6時間くらいかけて帰ってくるらしい。


今日何しようかと思ってたから、とりあえず駅まで迎えに行って、こどもたちに新幹線見せてあげれるという本日の予定ができましたチョキキラキラ


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


昨日、同じマンションの、長男が同級生のお父さんに会ったニコニコ


お父さん同士はゴルフ行ったり、こども同士も遊んだり、奥さんと私もよく話する、家族ぐるみでお付き合いあるんやけど、

そのお父さん
「だんな今こっちおるん?」


「まだ出張行ってますよー」


そのお父さん
「えー?また?もう母子家庭やん!」



そうそう!
もっと言ってくれ(笑)

他の方から見ても母子家庭のように感じるよね笑い泣き
だっていつもいないもん!!!


永遠の悩みだけど、
夫がもう少しこどもと一緒に過ごせるようになれたらいいのに。


私たちが頑張ってもどうしようもなくて、
現実を変えたいなら夫が仕事を辞めるしかない。。


でも、土日休みだから、良い方なんだよね。


平日朝や夜に家族で過ごしたいと思うことは贅沢なことなんだろうな。
週に1,2回でもいーのに。


こんな世の中って・・・ゲロー


もう1人増えたら、平日はどうやって過ごしたら良いんやろう!!