さっそく本日、受診してきました。

 

9:30予約で呼ばれたのは1時間後。

その後採血、注射の説明まで30分ほど待ち、

結局病院を出たのは12時すぎゲッソリ

 

こどもはぐずりだすしじっとしてないし、かなり疲れました~。

予約の意味・・・真顔

 

 

 

診察では、内診はあるとは思ってなくて、生理中の内診は初めてでしたが、

やっぱちょっと嫌ですね~笑い泣き

 

子宮内膜は2.9mmでした。

 

内診後、「それでは治療スタートしていきましょう」

ということで、採血してもらってからフォリスチムの説明&実技。

 

 

採血結果は良いとのことで無事に治療スタートできそうです。

 

 

フォリスチム自己注射は、

DVD観てたし普段の患者さんへのインスリン注射と一緒なので、

ほぼ大丈夫でした!

カートリッジを入れるのは初めてだったので、新鮮乙女のトキメキ

勉強になりました!

 

 

自分でおなかに注射するのはドキドキしました。

小さい針だからそうでもないと勝手に思ってけど、結構チクチク痛いんだなーと思いました。

刺す時はそうでもないけど、薬液入れるとき、打ったあともチクチク。

打ったあとのほうがしばらく痛かったなぁ。

打つ場所や量、個人差もあるかもだけど、患者さんにイタイ思いさせてることを実感。。

今度からもっと寄り添わないとな~チューと反省したりもして。

 

 

明日から実際に打つことになります。

今日は昼にしたけど、できれば夜にしたいので、

明日から少しずつ時間をずらしていこうと思います時計

 

 

 

そうそう。

驚いたのは、おなかの脂肪!笑

わかってはいたけど、見て見ぬふりしてた脂肪が、

今日看護師さんの目の前に出したことでさらに実感ポーン

ほんとやばい!!

どうにかしないと~~雷雷雷

 

 

次回の受診は9/17

1週間後の9/15に来るよう言われたけど、14~16が仕事なので行けずタラー

初めての注射だから、先生に言われたとおりに受診したいのですが。。

 

フォリスチムの効果とか副作用も気になるし。。

 

でも仕方ない。。

 

 

そうそう、お会計:18910円也

 

結構するんですねー。

 

次の受診後に追加処方とかになったり、

今回うまくいかなかったりしていくと、

こんな出費が続くのか~と思うとビビリましたアセアセ

 

やっぱり不妊治療は精神面、肉体面、金銭面で大変ですねーうずまき

 

 

もっと高額な方もいらっしゃるんですよね。

この治療でうまくいきたい!!

 

頑張るぞ~グーグー