朝から病院に行ってきました。

 

 

今日、卵胞が育ってなかったら、次の治療方針は変わります。

 

 

一応、基礎体温です。

↓↓↓

 

 


 

 

 

がたがた(笑)

一度高い日があるのも謎~!

エアコンつけてても夜中暑くて目が覚めるからかな~?

風邪ひいてたのもあるかな?

なかなか、キレイなグラフになりません~笑い泣き

 

 

 

 

さて、

受診結果ですが、やっぱり卵胞育ってなかった真顔

子宮内膜の厚さはエコーに表示されたのは5.8mm

(先生は言ってくれませんガーン卵胞育ってないから言っても意味ないとかかな?)

 

 

その後診察室にて先生とお話。

 

やっぱり育ってないから、次は注射にしましょうとのことでした。

 

プラノバール処方してもらい、生理3日目までに受診することになりました。

 

今まで飲んでた薬(グリコラン、温経湯)はもう飲まなくても良いとのこと

やったー爆  笑

 

 

その後看護師さんから、注射のパンフレットと使い方のDVDもらいました。

 

 

 

フォリスチムペン

 

ついに私も自己注射か~。

患者さんにはしたことあるけど、まさか自分がすることになろうとは!

(看護師してます)

 

自己注射の仕方はわかるけど、今行ってる病院では看護師とは言ってないし、やり方知らないということにしました(笑)

 

 

同業者ってなんか言いにくいんです (これ、看護師あるあるだと思う!笑)

 

自分の手技の再確認と、患者さんへの指導の仕方の勉強にもなるしねチョキ

 

 

注射、効いてくれるかな~?

 

ネットで調べると、卵巣過剰刺激症候群とかっていう危険性もあるらしいし、効果と副作用と難しいところなんでしょうね。

 

 

とにかく今は、プラノバール内服してリセット目指しますOK