晩 酌

前日からのスライドで
おからとシーフードマリネ

ポテサラは作りました

札幌の友人が
アスパラを送ってくれました

豚薄切り肉も有ったけど
肉巻きにすると
1つ…1つにボリュームが出るから
ベーコン🥓と塩コショウして
春巻の皮で巻いて見え辛い笑い


揚げ焼きに…
夕飯のおかずじゃ無いねw
でも少食娘…意外にこんなのがお好きの様で
巻いてテーブルに置いてたら…
『美味しそう〜』だって
この状態で無気力


ミニ春巻の皮10枚分
娘と力を合せて頑張って食べたけど
3つ残りました汗


 今日のミニ弁当

ノコリモンデ巻き
夕飯で残った春巻アスパラ
『明日のお弁当で海苔巻にしようかなぁ』
と呟いたら…
『美味しそう〜…よく思いつくねぇ〜』
とお誉めのお言葉を頂戴しました
《長い物は巻け》はちょっと違うかハッ

アスパラ巻きに厚焼き玉子
ソースはてりやきソース


5つ入れてたけど…
冷静に考えてみたら
せいぜい4つだな!と
ひとつ😶‍🌫️コッソリ出しましたw