私がアメブロを始めて12年

2012年4月末からスタートして
1…2年経過した頃かなぁ〜
もう記憶もおぼろげなひと昔??


ブログでやり取りして
仲良くしてくれてたきーちゃん

お料理上手
スィーツ作りまでする
バイタリティーなきーちゃん

料理好きが高じて
お店までオープンされ
毎日、忙しく
休むヒマも無いほどの繁盛ぶり
今はインスタグラムで繫ってます

そんなきーちゃんが
週末…北海道から福岡へ
ご家族で旅行にみえてました


来られる数日前から
屋台情報や食べ物情報など…
(食べる事ばかりwww)
微力ながら
お手伝いさせて頂きました


着かれた日は
豚骨ラーメンに🍜1時間ほど並び

夜は屋台へ…

そして昨日は長崎へ🚗
パワフル一家w


夜はゴマ鯖が食べたいと仰るので
知り合いにお願いして
いい鯖をどうにか仕入れて欲しいと
手配して貰いましたが時期的に
ムリと言う事になったけど

そのお店の食べログで見て
他のお料理も美味しそうだからと
予約して頂き
日帰り長崎から戻られて
行って下さいました


ご家族旅行だし…

会えるともぜんぜん思わずに居たけど


コロナ禍前…

北海道の友達に会いに行って

きーちゃんのお店にも伺いたいと

思ってたけどコロナで話しは断たれ💧

その時を気持ちが甦り

いつものお仲間さんをお誘いし

サプライズ突撃をしてきましたw

お仲間さんとの約束の時間に行き

テーブル席に着き

何気なく座ると…

テーブル1つ挟んだ

斜め前のテーブルに

きーちゃん一家がハッ


私はきーちゃんのお顔は

知ってるけど

きーちゃんは私の事は見た事なく

ただのおばさんで座って

お仲間さんを待ちました


Mちゃんはお仕事終りに

駆けつけてくれるので…

取り敢えず先に

ふたりでスタート🍻



お通し(三人前)

お通しの域越えてます



ポテサラ

シュレットチーズの中には
温泉たまご
お洒落や〰



塩ゆで落花生



Mちゃんが息をきらして到着気づき
先発隊は空ジョッキww



焼き餃子
餃子大好き
週末もこのメンバーで餃子🥟食べとったなw



昨日はお仕事の都合で
🍻参加出来ずの総長が
お誕生プレゼントに
お店から頂いた
焼酎を断りもなく呑む
三バカトリオww

私事

総長へ…

昨夜めでたく開封した事を

ここにご報告致します






唐揚げ
シッカリ味でオチャケが進む




(左から…)
ホタテバター
タコ
茄子巻き
鶏レバー(塩/タレ)



アボカドと海老

と…
ただの飲み会化した私達((笑))




ふと見ると
きーちゃん一家がお帰りの気配


お支払いが終り
ご家族で外に出られた瞬間に…
『きーちゃん
酒で嗄れたオッサン声で呼び止め
振り返ったきーちゃんの目目

路上に転がり落ちるかと
思いましたww


急な事をやっちまったので
ご家族にもご挨拶をして
数分…話しなんかじゃない
きーちゃんの奇声で始まり
奇声のまま(笑)
サプライズ成功でした〰拍手



胸はいっぱいいっぱいだけど…
〆のパスタを頂き
お仲間さんとお開き



きーちゃんが

インスタグラムのストーリーで
喜んでくれた??と
勝手に思う
思い込み激しめなア・タ・シw