今日も雨って予報だったから

昨日お買物へ出掛けました。


使いつけの物が無くて
探しにちょっと別の100均へハッ

使いつけが
100均って〰️ww


気に入ってるからしゃぁ~ない




買物から戻り
買って来た物を使いやすく
小分け冷凍したり…
小細工したり…



こないだ休日ヤッキーで残った
ししゃも

また買い足して甘露煮とやらを
作ってみた件
ど~も市販の甘露煮は
我が家には塩っぱ過ぎるから
程々に煮詰めてね気づき



半分残ってたゴーヤ
これも佃煮まで煮詰めると
濃いから程々にね気づき
これからまだ煮詰めたから
色黒さんになりました👩🏽笑い



そんな…こんな…してたら…
どんなやハッで···疲れましてん


 ご近所居酒屋

雨で娘が電車でお仕事へ行ったから

帰りが遅くなるのでね💧

こちらで待ち伏せします😶‍🌫️



水茄子おかか和え

こう言うの大好き💕
お代わりしたい位よ♬せんけどね



グッドタイミングで登場する娘

鶏ささみ梅紫蘇揚げ
レモンサワーから焼酎へ
シフトチェンジ🔃




娘さん最近お気に入り
マカロニカルボナーラ
これはツマミになるから有難い


相変わらず夕べも少な目無気力





 今日のお弁当

鶏ささみ梅紫蘇フライ
昨夜のご近所居酒屋のとは別物ww
メロン   キウイ
紫芋かるかん

中華風卵焼き
刻みニラを入れて卵液の味付けに
鶏ガラスープの素とオイスターソース
胡麻油で焼きました気づき

赤いウインナー

ししゃも甘露煮
ゴーヤの佃煮風


夕べご近所居酒屋へ行く前に
買って来た鶏ささみを小分けして
お弁当用に2本だけ叩き伸ばし
開いたささみに大葉と梅を
巻き込んでパン粉まで
付けておきました👍🏻

ハチミツ梅消費の為
とは言え梅2つしか使ってない
って〰️いつまでかかるやら~w



ねえ真顔