昨日は札幌に住む
古くからのお友達
(率直に言うと若い頃の呑み友達w毎晩)
から立派なアスパラが届きました
何で箱かと言うと
速攻 分けて長女にも‥.と
荷造りした後だったんでね笑い


娘に連絡するも
なかなか既読にならず
取り敢えず会社のビルの下まで
行って渡せれば‥.と
返事も待たずに向かいました。


娘のお昼休憩の時間に
なってたから電話してみたら
案の定💧ミーティング中
お昼はまだ🍽️出れそうにないと
言うのでアスパラとアレコレ渡し
そのまま帰ろうかと思ったけど
戻ってると12時になり
混みはじめるから
お昼を食べて帰る事にしてこちら
ちょっと戸惑いましたが‥.
ごぼ天うどん
小さなヤカンは
お出汁が入ってます
麺がどんどんツユを吸って
少なくなるから
足しながら頂きます

郊外店は注文も自分で書いて
ヤカンもデカイハッ
《画像拝借》
麺の茹で具合(固さ)
選べるから普通でお願いしたら

柔系のは嫌いじゃないけど‥.
ちょっと·····アレやった件

店舗によってちょっと違う❓️
昨日はお残ししました🙇🏻‍♀️ご麺




 晩   酌

送って頂いたアスパラで
ひとり焼鳥屋さん気づき

ベーコンが少ししか無くて
焼いたアスパラは美味しいよだれ


ポテサラ
こないだTVで観て
ポテサラに珈琲に使う
ポーションを入れたら
まろやかになる!ってだったから
家では使わないポーション

ちび子さんとマック🍔に
行った時に付いてたのを
持ち帰ってたので使ってみました

じゃがいも🥔中位の2つで
作ったからポーション1個で
やったけど‥.滑らかな感じは
したけど2個位にしても
良かったかも🤔



ネギと生姜天もヤッキー


新じゃがの小芋とソーセージ
美味しい頂き物の
オリーブオイルで
ジャーマンポテト風
芋かぶりwww





 今日のお弁当

ヒレカツ
オレンジ
塩バターまんじゅう

アスパラベーコン巻き
ポテサラハム巻き
クルクル竹輪

味玉
切干大根煮





そして
ベランダ防鳥ネットの補修

和室の方に2畳ほどの
縁側的なガラス張りの
サンルーフが有って
ベランダ横に繋がってる

そのガラス張りの角に
木を接着して防鳥ネットが
引っ掛けてあったけど(業者)
15年以上 前かな~?
階下で火災メラメラがあり
🚒消火活動で消防士の方が
ネットを引き剥がして消火され
その時のダメージかもう劣化か
分からないけど‥.
接着部分が外れてしまってて
木がブラブラ宙吊りでした

そこから鳩ポッポが出入りする‥.
今回の事案な訳で💧


そろそろ有るであろう
大規模修繕の時に
お願いするか‥.
イヤ!今が問題!と考えあぐね

100均の突っ張り棒(200円)で
上下を突っ張り
そこに結束バンド(100円)で
留めました気づき
きちゃないやら
私が映り込んでるやらで
【どのみち きちゃない件】
モザイクだらけwww

ビフォーを撮って無いのが
悔やまれるけど…
もっときちゃないってピリピリ




取り敢えず‥.鳥逢えずw
鳩ポッポ侵入阻止成功した事を
ご報告いたします🙇🏻‍♀️