そして今回の旅の目的

サプライズ突撃の日


朝から朝食をたらふく頂き
小さなパンだけど‥.
この後もう1枚食パン食べた
満腹中枢が朝からやられてたピリピリ



サプライズ突撃へ出発前に
腹ごなしにアーケード街を
ぶらぶらして
長崎名物の鯨屋さんなど冷やかし



目指すは‥.イザ茶市笑い


コロナも5類に
引き下げられたからか
前回に増して賑わっておりました


通りの入り口にある
仲里依紗ちゃんの実家の
洋品店(祖父母様のお店)で

大きな保冷バッグを
買ったのは私でございます笑い


そして通りを
ズンズン進んで行くと

総長のご実家のブースの
テントは凄い人集りハッ

行列が出来てて
昔看板娘‥.今は岩盤娘の総長が
お客様を次から次へと
こなして‥.やっつけてましたぁ〰️

ちょっとだけお声がけして
ご実家の皆さんにご挨拶して
邪魔にならない様に
早めに退散致しました
    

2023年 そのぎ茶市

本日までです


そして福岡へ向かい帰路へダッシュ



そうこうしてたら

またお昼ごはんのお時間ですゎ



お腹が空くと言う感覚を

完璧に失ってしまってるけど



お昼をちょっと過ぎたあたりで

ハンバーグ好きな私の為??

こちらへ連れてってくれました

本店···3回目‥.4回目かな🙄
ふっくらハンバーグ音譜
ご飯は小でお願いしたけど
またまたお腹パンパンな件



嬉野のお豆腐屋さんを
数軒 寄りながら‥. 


お豆腐やがんも‥.
厚揚げを買ったり


おからを頂いたりしながら


お目当てのパン屋さんは

売り切れたのか閉店してました
次の課題に···


サプライズと体重減量に成功して
帰って来ましたピリピリ



お腹は空いた感覚は
これっぽっちも無いけど

夢の国から帰られた
少食娘←ガリガリ
が居りますので夕飯


そのぎ茶市に出てた
干物屋さんで買った
ゆず鯖
小分けして冷凍した残り
ゆずの香りがして薄味で美味しい


東彼杵のブロッコリー
小串トマト
小串トマトはホント美味しい合格


ポリポリ胡瓜
行く前の残り


串を抜かれた串揚げ
アーケード街の
鯨カツのお店で買って来たけど‥.
鯨カツは無いww 


しかも串が揚げ鍋に入らず
抜かれた図

が!
私は食べれるハズもなく
少し摘まんで焼酎は呑んだ


生椎茸と新玉ねぎのお味噌汁
これが1番ご馳走だった(笑)




そして‥.やはり
次からはご一緒でないと❕と
痛感しました💦


早々に反省会を開催して
お詫びしないと🙇🏻‍♀️あせる

そして今日まで
お手伝い岩盤娘お茶
がんばん‥.ちゃうゎw
頑張って下さぁ〰️い


これにて長崎わんぱく旅レポ

お·し·ま·い👋

長々とお付き合い
ありがとうございました