昨日
じぃーたんは仕事だったけど…
お昼はちび子さんを
食べに連れて行くと言うから
一緒にランチ


どこ行こうか…
週末はどこも激混み

ちび子さんがお気に入りの
サイゼリアに行きたい!と
言うので探すも
どこも閉店や移転??してて
ちょっと離れたとこまで
車を走らせました。

サイゼリア
ちび子さんお目当ての
青豆のなんちゃらw(チーズ抜き)
《画像拝借》
これがもっとチビの頃から
大好きで1人でペロリです飛び出すハート


の前に…ポタージュスープ

ふぅ~💨ふぅ~💨
して飲める様になってる指差し

まぁ~オーダー取りに来るのも
遅けりゃ~1品ずつ
食べ終わって…暫く待って
次の料理と…
メチャクチャ
遅い
大人は色々とって
シェアするつもりが
お腹を空かしてる
ちび子さん…じぃーたん…娘の
順番で食べさせていくから
私のが出て来た頃は
ふたりとも入らず💧
私を待つ状態になり…
ガツガツ食べたyo煽り
呑みもしないのに入店してから出るまで
/1時間以上\

サイゼリアってそんなもん?
最初のスープが出てくるまで
オーダーしてから20分近くかかり
色々食べて最後の最後に
ちび子さんのフォカッチャが…
何と食べるんやむかっ
ええ加減せいよ





お出掛けする前に
お友達から届いたトマト


トマト大好きちび子さんの
味見が止まらん(笑)





次女は土曜は仕事も少なかったと
私達が出掛ける間に帰って来てて


お買物して帰宅すると
リビングにて爆睡して
らっしゃいました笑い笑い


夕方近くに長女はライブへ


来た日から
○○ちゃん(次女)とお風呂入る!
と言ってたちび子さん
次女はお風呂済んでましたからね

昨夜は念願の次女との
お風呂を堪能して


夕飯の準備をしてたら
またまた🍅手が止まらんw
山盛り出してたのが
アッちゅ~間にコレ⤴️



夕飯は手間要らずて
ヤッキー
鶏身(タレ)…冷凍たこ焼…生椎茸



サイゼリアの残りポテト
前日の手羽揚げ
うずらベーコン巻き
ホント手間要らず(笑)(笑)


スモークチーズは
トロンとしたら生ピーマンの
小舟に乗り…お口の中へ出航⚓️


段々好き勝手が始まった図w
次女の訳分からん韓国スイーツ
かんころ餅やピザ


おでんの残りも…
誰も食べなかったけど…
ライブから帰って来た
長女が食べてましたw


弾けんばかりの海苔巻き
次女のお弁当の残り❓️
夜の為に多めに作っておきました


出来るだけ夕飯の準備に
時間を取られ無い様にね気づき



そんなちび子さん
咳と鼻づまりが酷くて
明日 娘が仕事へ行けるか…どうか

どのみち火曜は娘…
お休みをとってちび子さんの
アレルギー科受診日なんで
私も行こうかと思ってたからね

今日から??…明日??
拉致られそうな予感です。