昨日は朝10時に家を出発

徒歩20分位かなぁ~
ちょっと離れた郵便局へ
我が家の前にも郵便局は有るけれど…
お取り寄せのご案内状を
わざわざ送ってくださるから
行ってまいりました。律儀ww


まぁすったもんだしながら
お取り寄せやら贈り物等の
手配を済ませ

長女への貢物をバスに乗りお届け


パスタが食べたいと仰るのでね
パスタランチ
焼きパスタにした件
べらぼうに激熱でした🥵
長女はクリームレモンの
なんちゃらパスタ

娘のお昼休憩が
11時30分から12時30分

次のネイル予約時間まで
かなりあり…ウロウロ



前日までのちび子さんのお相手
そして時間つぶしのウロウロが
疲れに追い討ちをかけます汗


ネイル中は白目むいてました絶望


帰りにお買い物を少しして
家に着いたら17時30分

買って来た野菜とか
下拵えしてたら…プツン←キレタハッ



もうヤダ〰️えーんってなり

ご近所居酒屋へ…




ビールはアッちゅ~間に消える
ビールマジック🧙


メンチカツをアテに焼酎


18時30分には
社外勤務が終るはずの娘さん

電話があり
バイトの学生さんが
出勤して来ないと
代わりに終業時間までとなり


ひとり缶ごとオイルサーディン
チマチマ摘みながら
呑み散らかし帰ってきましたyo



あまり摘みもせずに
呑んだくれて

今朝はちょいと
きつうございました不安





今日のお弁当
鶏つくね
ブロッコリー芯·端くれ人参
使い残し新玉ねぎ等を刻み混入
キウイ
清見オレンジケーキ
だし巻き玉子
切干大根
豆苗ともやしの胡麻和え
デッカイ梅干
味噌漬け沢庵





そして…
セールで丸型わっぱの
650と750を別々のショップで
ポチったんですが

届いたら…
どーみても同じサイズやん

で確かめる為に水を入れて
計ろうとしたら
底の部分から水が流れ出るびっくり
訳あり品やったけど…コレ?訳?



取り敢えずショップに
問合せしてますけどね

でサイズも750では無い事も
ついでにお知らせして
おきましたけどね気づき


汁物を入れるわけじゃ無いけど…
これはアカンやろねぇ





ではバイバイ