GW明け
やっとおひとり様時間満喫の
5月9日㈪

お買物前に
お気に入りのお店へ
卓上ガーリックソースをかけたら
鉄板ジュウジュウ飛散りまくり💦
ペーパーバリケードの図

マツコと数分(秒)・・・
ハンバぁ〰グ
(お)・E(い)・C(しー)・E(いー)

お買物への通り道にあるお店
好きです。ハンバーグ様キューン飛び出すハート



腹拵えも済み お買物
お野菜売場を覗くと

泥付きらっきょう発見目

洗って…洗って…お掃除

かなりの小粒で泣きたくなった件
ಥ‿ಥ

3時間ちょい
立たされ坊主でちた絶望
なんとか終り
2022年らっきょう漬け完成
今年は大阪のお友達が漬けてくれるから
漬けない予定だったけど…

嫁に行くまではさほど食べなかった長女

今年は食べたいと仰るので
娘の為に母として漬けましたyo



そんな休み明け
ちょっとシックリいってなかった
次女といつものご近所居酒屋へ

冷奴を食べてマツコ
暫くして次女が来たけど
会話も無く…

ささみチーズフライを食べてた娘

私は冷奴で終了
帰宅してから爆発爆弾

ここで細かな事は言いたくも無いから
とやかくは無しって事で…



翌日5月10日㈫…昨日のお弁当
黒酢酢だんご
ソプラノトマト
ゴールドキウイ
歌舞伎揚げ
雪花青
クルクル竹輪
豆苗とハムの玉子焼
きくらげ佃煮
阿蘇高菜炒め



お昼は長女から預かる物と
私から娘に渡す物があり
パスタを頂きながらの譲渡会
アラビアータ
生パスタで美味しいけど…
ソース多くねえ🧐濃いゎ
スープ・サラダ・パン付きは有難い




夕べの晩酌


何がメイン??…筍か?
若竹煮とかお品がよい物じゃ無いけど
冷蔵庫の片付けを兼ねて炊いたら
意外や意外。◕‿◕。美味しくでけた音譜


ソプラノトマト




胡瓜とカニカマのトビッコ和え
娘さん苦手な胡瓜
ずっと買わずにいたけど
私って…胡瓜好きだった事に気付いた
今日このごろ…冷蔵庫には必ず有るyo



蓮根胡麻ダレ和え
二次栽培豆苗と人参入り



ちび冷奴
野沢菜なめこ昆布かけ




活ぶり
これは娘さんに…
胡麻和えにと思ったけど
お醤油で食べてらっしゃいました


赤出しなめこ汁
お豆腐も入ってますが目見えん




今日のお弁当
ロコモコ丼
ロコモコ弁当
ハンバーグ弁当
って
ロコモコ丼を食べた事が無いから
どれが正解か分からん

娘ひとり弁当だとついつい
遊んでしまいがち指差し





今朝の朝ごパン🥖
またまたお友達がお誕生日に
焼いて送ってくださいました飛び出すハート

このナッツとドライフルーツが
ゴロゴロ入ったパン
これ大好き恋の矢


今日は雨だから…
昨日のうちにお買物も済ませ
のんびりするつもりだったから
朝からコーヒーユックリ味わって
頂きました音譜

//ありがとう\\