おはようございます




近畿地方の田舎で旦那さんと娘2人の
4人家族で過ごしてたちいママです。
長女は春から社会人に2年目になり
大阪での一人暮らしも2年目
次女は昨年9月から
韓国釜山に1年間の留学に行ってしまいました




ずっとお弁当は3つ作ってましたが
1つ減ってまた減って、、、
今は旦那さん弁当ひとつだけと
なってしまいました




そんな子育て終了間際の私
何気ない日常とたまの娘たちとのやり取りや
お弁当を記録として書いてます






今日のお弁当





久しぶりのお弁当



段取り悪かった笑



今日は私も1日仕事なので

自分弁当も作りましたウインク





自家製冷食のハンバーグですが

いつも焼いてから冷凍しておくのに

何故か生のまま冷凍してたガーン




別に時間があったからいいんだけど

焼いてから冷凍の方が

未来の私は喜ぶよね照れ




以後気をつけまーす笑





✿ฺ ஐ:*:・✿ฺ ஐ*:・✿ฺ





1週間ほどの旅行から帰ってきて

今日から通常運転




今まで何回も韓国に行ったけど

今回はやった事のないことにチャレンジ!

という勝手な企画!




最初の最初から飛行機を使わず

パンスタークルーズという船で出発🚢




飛行機で行くと1時間ちょいだけど

船だと19時間爆笑




船内ではいろんなイベントがあって

飽きない感じでしたが

私は19時間の家行きは10時間

帰りは12時間近く寝てました笑い泣き




日頃の睡眠不足が解消ラブラブ




着いてからも泊まったことの無い場所を

選んだりプチ旅行に行ってみたり

タクシーは使わずバスに乗ったり

それはそれはいい経験ができた

1週間でした照れ





その様子は少しずつYouTubeに

あげていこうと思ってるので

ご覧いただけると嬉しいです♥️





パンスタークルーズの様子を

アップしたのでご覧下さい!








イベントバナー