おはようございます





近畿地方の田舎で旦那さんと娘2人の
4人家族で過ごしてたちいママです。
この春から長女は社会人になり大阪で一人暮らしを
始めて家を出てしまい次女は9月から
韓国釜山に1年間の留学に行ってしまいました




ずっとお弁当は3つ作ってましたが
1つ減ってまた減って、、、
今は旦那さん弁当ひとつだけと
なってしまいました




そんな子育て終了間際の私
日々の何気ない娘たちとのやり取りや
お弁当を記録として書いてます






今日のお弁当




久しぶりに炒飯弁当🍱



ご飯がいっぱいになってきたから…

ただそれだけ照れ



オムライスと悩んだけど

楽ちんな炒飯に、、、





焼売は業務スーパーの冷凍のやつ


我が家の冷凍庫にはいつも常備
いる分だけ解凍できるので
助かるやつ!



大きくて肉肉しくて
お値段もお安くていいですよ~ラブラブ





✿ฺ ஐ:*:・✿ฺ ஐ*:・✿ฺ





月曜日から新しい学期が始まった次女


1ヶ月あった冬休みが終わりました



冬休みには小学校からの友達が
ソウルに短期留学で来たので
会いに行ったり
済州島に行ったり



念願だった
顔のホクロ取りにも行ったり
まさかの救急車に乗ったり
色々経験したようで充実した
1ヶ月だったようです照れ




こうやって異国の地で色々経験
出来てるって素敵なことや照れラブラブ



経験は財産‼️


私たちは後で聞くだけで
少々危なっかしいところもありますが
こうやって強くたくましく
なっていくのね~笑




長女は昨日から仕事で台湾へ✈️



相変わらず忙しそうですが
独り身だしフットワーク軽く
動けるので今が1番楽しいし
頑張りどころよね!



娘たちも頑張ってるし
私も頑張ろう笑
単純すぎるやろ!



ではでは今日からまた頑張りまーすウインク





イベントバナー