おはようございます





近畿地方の田舎で旦那さんと娘2人の
4人家族で過ごしてたちいママです。
この春から長女は社会人になり大阪で一人暮らしを
始めて家を出てしまい次女は9月から
韓国釜山に1年間の留学に行ってしまいました




ずっとお弁当は3つ作ってましたが
1つ減ってまた減って、、、
今は旦那さん弁当ひとつだけと
なってしまいました




そんな子育て終了間際の私
日々の何気ない娘たちとのやり取りや
お弁当を記録として書いてます!







私たちは昨日から次女に会いに
釜山に来ておりますラブラブ





久しぶりのチェジュ航空

関空からは第2ターミナルで

ちょっと面倒💦




でも1番安くて時間帯も良かったから

まあ仕方ないか、、




自分で歩いて飛行機に乗るスタンス

2回目だけど結構ワクワクするよね爆笑





が、、



しかし、、




ターンテーブルからでてきた

うちの子は




こんな感じに

なって出てきましたガーンガーンガーン










3つの足じゃどうにもならず

どうするかととりあえずチェジュのお姉さんに

ジェスチャーで聞いてみたところ




翻訳機で

ちょっと待ってて!

新しいのあげます


って、、チュー



あげますって爆笑爆笑爆笑

翻訳機だから仕方ない…







で、、

早い話これをもらって

空港の隅っこでわちゃわちゃと入れ替えて

壊れたのは?




チェジュのお姉さんに聞くと

それも一緒に持って帰れと





ゲッソリガーンゲッソリガーンゲッソリガーンゲッソリガーン





そ、そんなことある???




持てるわけないやん!!!



で歩いてた空港関係者の人に聞いたら




ゴミ箱の横に置いといて!と。



こりゃまたそれでええんか??

状態爆笑




まあ置いてきたけどな笑





そんなこんながあって

次女と合流して





次女おすすめの西面にある

サムギョプサルのお店へ、、




チェジュにもあるお店とかで

店内はチェジュっぽい感じラブラブ





この洗面器に入ってるビビンバ290円!

次女がこれええやろニヤリと…





最後は抱えて食べてました爆笑





今回のホテルは

ソラリア西鉄釜山



結構景色がいいよ~ラブラブ





ではではそんな感じで釜山で

楽しんでまーす照れ