節分★鬼さんとお多福の飾り巻きのお弁当(キャラ弁、デコ弁) | HAPPY DAYS!

HAPPY DAYS!

浜千春のお弁当ブログです☆
かわいいキャラ弁、デコ弁そして愛妻弁当を紹介しています♪

りんご 2010年2月3日(水)




おはようございますにこちゃん





今日は節分ですね~




昨晩、子供が寝てから・・


持っているネタ(グッツ)を部屋に広げて作戦会議してました(笑)




それを旦那さんに着せたり被せたりしてお腹かかえて笑ってた私です(ノ∀`;)

子供たちは驚いてくえるかな音符





鬼さんとお多福の飾り巻きをつくりました^^






HAPPY DAYS!


鬼さん飾り巻き・・・すし飯、炒り玉子、きゅうり、魚肉ソーセージ、海苔、ゴマ

お多福飾り巻き・・・ピンクご飯(花おすしのもと)、白(すし飯)、黒(すった黒ゴマを混ぜたご飯)

【おかず】

スナップエンドウの肉巻き、かいわれ、かぼちゃとパプリカの和風マリネ(しめじ)

えのきとしらたきの甘辛煮、かまぼこのお花、スナップエンドウ、いちご





HAPPY DAYS!

素敵なお弁当ブログ見てくださいね☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆