お言葉少女 | ぺらっぺら

ぺらっぺら

自己満足ブログ

 

 

私に聞いてます?

 

(*´∀`*)笑ってしまいました。

 

交換手をしている頃は(古い話ですが)「あの。。。ですねぇ」と

 

言われるのに違和感があった。

 

そして、最近は「よろしかったでしょうか」。。。これも、若い女性が言うから

 

耳に心地よいが、私が言ったら受け止めて貰えるだろうか。

 

日本語は揺れ動いている。

 

私もワザとのように、そんな日本語を取りいれてしまう事がある。

 

他ブログで「全然。。。無い」と使わねばならない所を「全然。。。ある」と使うのは

 

可笑しいと書かれてあったので「そうだよネ」と思いながら、日本中が使っているから

 

「全然ありですよね」。。。筋肉と使って、私も出来るじゃんとミ-ハ-丸出し。

 

言葉は、ずいぶん前から迷走してるが汗うさぎ

 

「私に聞いてます?」は、心の迷走に近いかも知れないね。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村