久しぶりの三宮 | ぺらっぺら

ぺらっぺら

自己満足ブログ

 

泰南を出て、センタ-街へ行ってみようと言うので、歩道橋を渡る。

 

右手の高いビルが神戸市庁舎だ。

 

この数か月間の間にも街は変わり続けている。

 

若さが残っていた頃、数か月もチューリップピンクこの街に音沙汰無しなんて事は無かった。

 

不思議だわぁ~

 

今は家の500m圏内で、暮らせている日もある。

 

 

センタ-街に東から入ると、この消火栓が目に付いた。

 

いつも、善吉丸さんのブログでマンホ-ルの蓋を観て居る所為かなはてなマーク

 

神戸の物は、テ-プを貼り付けた人が、そのままにしているのかはてなマーク

 

かつて、ファッション都市を標榜していた神戸にしては、些か心意気に欠ける。

 

 

暮れなずむ元町。

 

歩き乍ら撮るので、ぼやけた山麓電飾。。。以前は神戸のマ-クだけだったような

 

気がしていたが、錨のマ-クに続いて、北前船も目ちょっと自慢。

 

あの電飾の所までは、登ったことがある。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸市情報へ
にほんブログ村