捨てられて☆長山洋子 | ぺらっぺら

ぺらっぺら

自己満足ブログ

 

 

最近、お見掛けしないと思っていたらば、結婚されハートのバルーンお子様もいらっしゃるってびっくり

 

元はアイドルだったらしいってホント?

 

チ-ママみたいな風貌が、演歌にはぴったり来なかったけど、ヒットしたね。

 

41歳で結婚したと書いてあったけど、浮いた噂も聞かなかったし、チ-ママなんて

 

とんでもないね。

 

この曲も、リズムが良いので、いつか・いつかと思って居たけど。。。歌わないままだった。

 

長山さんは三味線も弾きながら歌っていらしたネ。

 

以前、住んでいた家の大家さんが芸者さんだったと言って、三味線も弾いて下さることが

 

あったけど、明治生まれの大家さんは、耳で聴いて覚えたとおっしゃってた。

 

いつも着物姿だったけど、今思えば、全て修業の賜物って感じだった。

 

長山さんも、あの現代的な風貌が私の誤解を招いたけど、真面目なマナビストだったのね!?

 

 

それもこれも、今の幸せに繋がっていますよね。(幾久しくお幸せに。。。)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村