ノアサガオ(琉球朝顔)☆ 愛情の絆 | ぺらっぺら

ぺらっぺら

自己満足ブログ

 

花言葉は「愛情の絆」、「はかない恋」、「明日もさわやかに」。。。

 

朝顔と呼んで親しんでいたモノとは違い、力強さが半端ない。

 

西洋朝顔かと思って居たら、咲く時期がこちらの方が少し早めで

 

西洋朝顔は8月からですって。

 

 

沖縄出身のママ友が居たが、私は一周遅れのママだったから沖縄出身のママは

 

私より10歳は若かったのだろうな。

 

親しくはしていたが、年齢の壁って超えられない時がある。

 

そのママがベランダで朝顔を育てていた。

 

弱々しい私達が見知った朝顔だったと思う。

 

 

色んな出会いと別れがあったが、30歳過ぎてからの友情は簡単には、絆にはならない。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村