TURN ON CREAM>>>デュイセル | ぺらっぺら

ぺらっぺら

自己満足ブログ

 

 

レモン美容を勧め続けた吉田さんは、御化粧の好きな人だった。

 

感心するのは、コンパクトのファンデも最後まで綺麗に使ってしまう事だった。

 

そして吉田さんの言葉で知ったのは、化粧には世代別のアイテムがある事だった。

 

例えば、吉田さん世代は(もう90代だが)コンパクトにファンデを入れ替える。

 

私達世代になって、コンパクトとファンデが合体して販売されるようになった。

 

母世代はお粉も、入れ替えて持ち歩く人が居た記憶がある。

 

 

 

そんな化粧品に疎い私だが、最近姉がくれたコスメの中に上矢印これがあった。

 

ト-ンアップクリ-ムだが、肌色に違和感を感じるようになって久しい私は

 

いつの頃かファンデを止めた。

 

色白娘だったはずの私は「あんたは黒過ぎる」と姉に言われる女になった。

 

そこで、ト-ンアップクリ-ムを使うようになったのだが

 

何かまた良いのがあれば探さなきゃ。。。と思っていた矢先に

 

姉がくれたコスメの中にこれを発見して使っているが

 

私が持って居るモノより良い様に感じている。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

お気に入りコスメ

 

Ameba美容部