じんじろげ☆森山加代子 | ぺらっぺら

ぺらっぺら

自己満足ブログ

 

 

 

ヘイスケが母の若い時からの写真を観て「お婆ちゃんって昔から老けとうな」と

 

感心したように言う。

 

失礼ながら、森山加代子さんの写真でも、今の女性の様なキャピキャピした軽さは感じない。

 

そう言う時代だったんだ。

 

 

TVで観たと思うが、この”じんじろげ”が紅白に選ばれかけたことがあったらしい。

 

森山さんが仰るには「国会議員の方が“じんじろげ”と言うのは厭らしい言葉だから

 

駄目と言われたらしい」と可笑しそうに笑っておられた。

 

そう言われると、厭らしい感じがしないでもない。

 

そんな言葉を国会議員ともあろうお方が、口にすると言うのもお里が知れるってものですわよ。

 

ねぇ~。。。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村