須磨寺縁日>>>電車で。。。 | ぺらっぺら

ぺらっぺら

自己満足ブログ

 

JR須磨からの眺め目

 

やはり年ですねぇ。。。電車で来てしまいました。

 

 

コロナ前までは、ほゞ月一で出掛けていたような気がする。

 

 

着物のリメイク。。。

 

¥2900は安いんじゃないの?

 

 

母が亡くなる年の一月に、介護認定に来て下さった女性の方が、知り合いの方に

 

このような物を仕立てて下さる方が居ると、介護認定の傍ら見せて下さった。

 

写真も撮って置けば良かったなぁ~

 

お仕事だったもんなぁ。。。仕事抜きでおしゃべりが楽しかった。

 

母は私より人好きだったから、デイホ-ムが人間扱いしてくれるなら

 

行きたかったんだろうなと思い出す。

 

この時の介護認定が1だった。(90代で1?と女医さんに笑われたが)

 

 

 

 

2枚目の写真の階段を上がると、この線香と蠟燭の広場がある。

 

ここで、しばらく座って線香の煙を浴びていたら、厄落としになったような気分。。。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸市情報へ
にほんブログ村