サフィニア☆咲きたての笑顔 | ぺらっぺら

ぺらっぺら

自己満足ブログ

 

犬も歩けば。。。と同じく私も歩けば花に当たるのよねぇ~

 

 

ペチュニア属。。。ハリ-ポッタ-でペチュニア伯母さんと言うハリ-の母の妹が出て来るが

 

花の名前って海外でも、人気なんですね。

 

この時期、風光明媚な場所へ出かけることが無くても、花との出会いが喜びの一つです。

 

 

この花と同じ時期に、ミリオンベルと言う花を買って植えたことがあったのですが

 

次々に花を咲かせてくれるのと、花期が長いのが私を喜ばせました。

 

Ⅰ-2年、咲き続けて楽しませてくれましたが、ふといなくなってしまって。。。

 

今年は、紫陽花の花期が終わったら、挿し木で紫陽花を育てようと思って居ます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸市情報へ
にほんブログ村