アマリリス>>>内気・おしゃべり | ぺらっぺら

ぺらっぺら

自己満足ブログ

 

4月下旬から6月まで咲く、熱帯系の花だそうだ。

 

小学校の授業で習ったような気もするが、これがその花だったのかぁ~音譜

 

原種も多く、その上ラブラブ品種改良も進んでいるらしい。

 

花言葉は「おしゃべり」「輝くばかりの美しさ」「内気」「臆病な心」「誇り」「虚栄心」

 

と、何だか相反するような花言葉が並ぶが、私もお喋りなくせに内気なんだから

 

そんなものかしらはてなマーク

 

 

内気で思い出したが、姉からは「内弁慶」と言われていた。

 

人の事は、ほめない姉。

 

ほめる時は、心に何かやましい思いを持って居るに違いない。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村