幼稚園入園も、七五三も。。。 | ぺらっぺら

ぺらっぺら

自己満足ブログ

 

 

サ-パンが「紐落としの写真」と言って、何度となく見せてくれた七五三の写真を観てから

 

私の七五三への憧れは強くなっていた。

 

すっかり忘れていた七五三。

 

ヘイスケが、その年頃になると不意に思い出して「男の子は1度しか無いのよねぇ」と

 

頭の中では覚えているつもりが、日々の忙しさに紛れてヘイスケの5歳は過ぎてしまった。

 

その頃、働いて居た会社に、幼稚園の先生をしていたと言う人が居て、何気に

 

「幼稚園の申し込みもしないとねぇ」と言うと、笑いながら「もう終わってるよ」と言われて

 

「そうだったのかぁ」と思う迂闊さだった。

 

幼稚園の申し込みは年少さんから年長さんまであったので、辛うじて申し込み出来たが

 

自分で自分の事を「大丈夫かぁ?」と心配になるくらいだった。

 

 

ケイティさんの写真を観ていると、本当に羨ましい。

 

七五三の逃してしまった一コマは、見果てぬ夢になってしまった。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村