宇宙少年ソラン オープニングタイトル | ぺらっぺら

ぺらっぺら

自己満足ブログ

 

 

 

子供の頃、この作品に出てくる”チャッピ-”の声に似ていると言われた。

 

白黒映像だったのが古さを感じさせるねぇ。

 

チャッピ-はどんな声だったのか?聞いてみたいと思ったが、音声は入って無い。

 

それより、手塚治虫さんから盗作だと言われたと書いてあったが、そんな事を

 

手塚大先生がおっしゃるのだろうか?

 

だってライオンキングだって、手塚先生の”ジャングル大帝”に激似と言われているらしい

 

し。。。

 

それで、この宇宙少年もチャッピ-も、葬り去られたって事はてなマーク

 

小学生たちは、このアニメを観ていたと思うのにね。

 

その頃の私は、母と二人暮らしだったので、仕事が忙しいと帰って来ないので

 

一人でこのアニメを観ながら食事をしていたと思うけど。。。

 

子供の頃は、母が居なくても淋しいと思った事は無いのよね。

 

それより、亡くなって会えないと思う事の方が淋しい。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村